2019.12.01 / newsevents

❝2020年夢の実現❞ 先取りで楽しもう

進路や就職など未来を考えるとき、うまく流れに乗っていきたいもの。「今月はこんなことにチャレンジするとベスト!」など、毎月の流れ&運気UP法を鑑定のプロが伝授。ワクワク・ドキドキしながら読んでください。

 

 〜12月のあなたへのメッセージ〜

 

さていよいよ今年最後の1カ月! 街はクリスマスムードたっぷりで、キラキラしていますね。
楽しいイベントやパーティーも多い12月ですが、今月は2020年に起こる事の先取りの動きがやってきます!
ですので、自分の来年のビジョンに集中する時間も大切にしてください。いい情報が入ってきやすい時期です。
 関わりたいお仕事、挑戦したい勉強や趣味、会いたい人、行きたい場所などを思い描き、今月からでも行動できる事はすぐに始めてみましょう。
来年からの夢の実現を先取りしてる感じにワクワクしてくる事でしょう。
叶えたい夢を、早く実現したい方。コツは「ワクワク楽しみながら取り組む事」です。

 

〜12月の運気アップ法〜
★取り入れたいハッピーカラー……平和と幸せのカラーとも言われるクリスマスカラーの赤と緑、そしてピンクが12月のハッピーカラーです。パーティー、インテリア、洋服、プレゼントなどに、赤・緑・ピンクをたくさん取り入れてみてくださいね。
「予祝(よしゅく)」と言って、未来の夢があたかももう叶ったかのように前もってお祝いする言葉があります。赤・緑・ピンクを取り入れて「予祝」を味わってみてください。

※予祝とは……豊作を願い、前もってお祝いすることを指し、お花見や盆踊りなどは秋の豊作を願った予祝と言われています。もう叶った気分でお祝いする、叶う前から喜ぶことで、その通りの結果が得られると古来から信じられてきたそうです※
 
★ラッキーフード……家族、友達、仲間とお食事をシェアする事が、今月の運気アップ! お鍋、ピザ、焼肉、ホールケーキなど、みんなで分け合うお食事を楽しんでみてくださいね。幸せの分かち合いが生まれます。
 
★訪れたいパワースポット……師走です。今年お世話になった方々にお礼に伺う。神社仏閣やお墓参り、ひとり暮らしの方はご実家へ行き今年を感謝するなど、足を運んでみましょう。清々しい1年の締めくくりになると思います。
どうぞ、楽しく穏やかな年末をお過ごしくださいね。

この記事を書いた人

川合 しのぶ
小学校教諭、学習塾経営、進学塾塾長、講師など教育業界23年。一方で、神社にての巫女舞歴46年の中、独自の鑑定学を確立。鑑定学・風水学・脳科学・心理学などを学び、様々な切り口からの具体的対処アドバイスに定評がある。教育、進学、転職、人間関係、才能発掘などに関して問題解決のためのサポートを提供。「カウンセラー・アドバイザー・コンサル」として大阪を拠点に活動中。 Facebookページ・ Instagram