2017.12.22 / newsevents

スマホひとつでバーチャル観光♪

クリスマスが近いこの季節、イルミネーションやライトアップ風景がキレイですね。現地に行くのも楽しいですが、今年はロボットの目を通してスマホやパソコン画面で風景をリアルタイムで楽しんでみませんか?

たとえば、大阪・中之島の光のルネサンス。iTOUR(アイツアー)というサービスを使えば、あなたのスマホやパソコン画面に、リアルタイムで光のアートが映し出されるんです。

スマホ OR パソコン、そしてネット環境があれば、家にいながらでも部活や塾の帰り道でも、どこにいても大阪・中之島の水辺に広がる風景を楽しめるんです♪  特別なアプリは必要ありません。

テレビと違って、現地のスタッフさんから解説を受けたり、質問をしたりとリアルタイムで会話も楽しめます。

↓ こんな風に説明画像もUPされます。

↓ 現地にいるロボットがこちら。このコ達が、中之島の会場を動き、風景をみんなのスマホやパソコン画面に届けてくれるんです。

「→」「←」などのキーを押すと、あなた自身がロボットを遠隔操作することもできますよ。

↑ パソコンの場合の操作風景はこんな感じになります。

あなたが住んでいるところが大阪から遠くても離島でも山のてっぺんでも、今いる場所から見たい風景が手の中に・目の前にタッチひとつですぐ広がるってステキですね。

体験してみたい人はこちらから予約できますよ ↓

 iTOUR 無料体験 https://www.ipre-tour.com/

【期間】2017年12月25日(月曜)まで

【時間】①18:30~19:00 ②19:00~19:30 ③19:30~20:00

【料金】無料

iTOUR とは……テレプレゼンスロボットを用いた遠隔接客パッケージサービスです。遠隔コミュニケーションの新しい形を追求するiPresence合同会社が都産技研と共同研究開発し、2017年11月に販売がスタートしています。iPresence合同会社公式サイト=http://ipresence.jp/

この記事を書いた人

あすとれ編集部
編集長・春瀬(編集・ライター兼キャリアカウンセラー)と、ライターさん、就労前世代のモニターバイトさんから成る編集部です。拠点は大阪市内。「こんな記事が読みたい」などリクエスト募集中!