2017.07.30 / newseventsbook

このシリーズが留学のきっかけ

プログラミングの先生〟おすすめBOOK②


1999年に日本でも発売され、「楽しい♪ とまらない!」と、子どもから大人まで夢中になった児童文学・ファンタジー小説。

中学時代にこのシリーズに出会ったことが、本を読むきっかけになったという先生のイチオシBOOK。

『冒険心満載でもうワクワクでしたね。次が気になってどんどん読み進めました。イギリスが舞台なので、知らない文化・知らない世界にも触れ合えました』。

大学時代はスペインに留学したという先生、海外に行ってみたくなったのもこのシリーズの影響だそう。

「映画は見たけど原作は読んでないなあ」て人も多いんじゃないでしょうか? この夏休み、どーんと手元において、映画と原作の違いを楽しむのはどう?

「もちろん読んだよ!」って人は、67カ国語に翻訳されてるから、英語版や気になる言語にトライしてもいいかも。

ハードカバー全巻セット ↓

持ち歩きに便利な文庫本はこちら ↓

英語版はこちら ↓

 

 

 

この記事を書いた人

あすとれ編集部
編集長・春瀬(編集・ライター兼キャリアカウンセラー)と、ライターさん、就労前世代のモニターバイトさんから成る編集部です。拠点は大阪市内。「こんな記事が読みたい」などリクエスト募集中!